タラバガニを激安通販でお取り寄せするならこのお店!TOP > タラバガニ情報 > 失敗しないタラバガニの選び方

タラバガニの上手な選び方

 
みなさんは、カニを通販で買う時に何を基準にしてお店を選びばれていますか?一般的にはカニを買う時、実際目で選確認してから買う場合がほとんどではないでしょうか?

それでもカニを選び基準が分からないまま購入する人が多いと思います。
何となくこのお店は大丈夫だろう・・と言った感覚ですね。近年、急激な人気を誇るのがネット通販です。特にカニのネット通販はサイトも多くなりました。サイトでは気になる料金を比較検討できますし、わざわざ買に出かけなくても地元の新鮮なカニが手に入るので人気上昇中です。しかし、通販には思わぬ落とし穴もあります。
たまにしか買わない物ですから失敗しない選び方が必要です。
みなさんは、カニを通販で買う時に何を基準にしてお店を選びますか?

カニの通販で失敗しないポイント!



ポイント1:ランキング上位に惑わされないこと

ランキング上位だからといって全ていい商品だと思わない方がいいと思います。特にリアルタイムでのランキングは、その瞬間に売れた商品が上位にランクアップされます。なので良い商品だからといって必ず上位にランクアップされるとは限りません。あくまでもランキングは目安、参考程度にしておきましょう。

ポイント2:口コミを信用して購入の判断にするのはやめましょう

口コミも食べログ事件などで社会的問題になり、消費者の不安心理を煽る結果となりましたが、今だに販売業者や投稿業者等が口コミを操作している場合もあるそうです。なので口コミを100%信用するのはやめましょう。信用度を図る尺度として口コミを信用するのは仕方がないと思いますが、あくまで参考程度にしておいた方が無難です。

ポイント3:激安の値段だけで追い求めない

値段ばかり追いかけ過ぎると、美味しさや品質は二の次になります。今までに通販でカニを買った経験がある方で、激安の値段で買ってお得と思ったそのカニは本物のタラバガニでしたか?実はタラバガニとアブラガニの姿はとても良く似ています。

食べ慣れている方や業者の方ならいざ知らず、一般の方には判断が付きにくいですね。
表示偽装事件になるぐらい似ているということです。カニは原価がそう安いものではありませんので、あまりにも激安だと思った時は少し疑問に思ったほうが良いと思います。

安いタラバガニを買うなら別ですが、安心できるカニを買うなら値段で追い求めるのはやめ他方がいいですね。比べても、そう大きく値段は変わらないですよ。


ポイント4:産地直送でお取り寄せする

通販で注文する時に、まず販売店や運営者の住所を見るようにしましょう。商品は何処から送られてくるのか?北海道や日本海の物を東京からでしょうか?
こういった業者は良くないと一概に否定している訳ではありません。

産地直送はその場所で加工して直送されますよね?他の地域ですと色々な国や地域のものが仲買によって買い付けられて、改めて販売されて配送されます。いわば2次問屋的な存在になります。なので出来れば産地から直送で送ってもらったほうがより新鮮ですし、より美味しいものが手に入れることができます。新鮮で美味しいカニを食べる秘訣ですね。


ポイント5:テレビや雑誌などメディアで多数紹介されている

テレビ・雑誌などで紹介されているお店がいいですね。雑誌ですと特集ページで紹介されるのはいいと思いますが、広告や宣伝になるとお店側が広告料を支払えば雑誌の掲載してくれるのでそこまで信用面では効果はありません。テレビですともろにテレビ局の信用問題になりますので、テレビショッピングや情報番組に取り上げられたお店は信頼度が高いと思います。お店の信頼度を図る尺度としてメディアで紹介されるお店をチェックしましょう。
 

タラバガニ情報記事一覧

タラバガニとは?

食べごたえ抜群!蟹の王様『タラバガニ』毛がに、ズワイガニなど、いろいろな種類の蟹がありますが、豪快に食べるカニといえばなんといっても「タラバガニ」ですね。蟹の王様といわ...

タラバガニの特徴

タラバガニの特徴はまず他のかに比べてまず「大きい」ことですね。甲羅の幅は25cmくらい、太い両足をひろげると何と1mを超える大きさ、そして重量は4kgを超えるものもある大型の甲殻類...

タラバガニの旬

カニの旬といえば一般的に冬というイメージがありますよね?でも実際は蟹の種類によって旬はさまざまです。鍋の主役になるので旬といっても間違いないのですが、漁の時期という意味では...

タラバガニの美味しい食べ方

タラバガニは浜ゆで、ボイル、刺身、しゃぶしゃぶそして焼きガニと何でも美味しく頂くことができます。中でも調理が簡単で、美味しく贅沢な気分を満喫できるのが焼きタラバガニです。美...

タラバガニの保存方法

タラバガニは身も多く、なかなか1回で食べきれないこともあります。保存方法を覚えておくことで、美味しさを保つことができるので重宝します。ボイルされたタラバガニは冷蔵保...

タラバガニのかに味噌は食べられない?

タラバガニをデパートや通販サイトで購入された人は気づく方もいらしゃると思いますが、タラバガニはかに味噌がついていないことがほとんどですよね。通常店頭販売でタラバガニを購入す...

タラバガニのポーションとは?

最近かにの通販サイトなどでよく目にするのが、"かにポーション"という言葉。この聞きなれない言葉はいったい何なのでしょうか?分かりやすく一言でいえば、最初からむき身になっ...

タラバガニは脚だけ?

ズワイガニ、毛ガニは姿ごと売っていますが、タラバガニは脚だけカットして売られていることが多いですね。この理由は実はタラバガニそのものの特徴によるものなんですね。通常タラバガ...

失敗しないタラバガニの選び方

みなさんは、カニを通販で買う時に何を基準にしてお店を選びばれていますか?一般的にはカニを買う時、実際目で選確認してから買う場合がほとんどではないでしょうか?それでもカニを選...


 
inserted by FC2 system